ドラックストアのプロテイン

 

司このみ
konomi
プロテインブームという事で、ドラックストアでどんなモノが売っているのか、観てきました♪

 

プロテインの内容成分を観てみましょう

知らない人はいないであろう、多分今、一番売れているのではないかと思われる、プロテインです。。。

 

 

 

 

内容を観て

え、、、
おぉ、、、
はぁ、、、

脱脂大豆たんぱく???
植物油脂???
乳化剤???

いろいろ???
となりました。

 

プロテインは悪物!?

 

プロテインを摂る事を良くないと言われる方がいらっしゃいますが、それは、どうなのでしょう。

上記のようなプロテインを毎日せっせと摂っていらっしゃる方は沢山いらっしゃるのでしょうが、我が家に置いてあるプロテインの表示とは全く異なります。

 

先日も、書かせて頂きましたが、一言で【プロテイン】と総称しても、結局、一言で【プリン】というのと、同じです。

 

手作り無添加プリンも【プリン】
添加物たっぷりの◯ッ◯ンプリンも【プリン】

 

どんな【プリン】か
とんな【プロテイン】か
って事なのです。

 

アミノ酸スコア100は、今はそんなに珍しくないと思いますが
たんぱく質消化吸収率補正アミノ酸スコアPDCAAS 1.00 が、大事です。

 

その辺りの事をご存じないと、プロテインは吸収率悪いからーとひとくくりにされてしまうのでしょうね。
しょうゆ、みそ、などの調味料は、本物を~と言われることと同じです。

 

その目的は何なのか

 

どんなモノにも、あてはまります。

何の為に、それを摂りたいのか。

その大きな目的・・・
摂ることが目的ではなく、健康な体を手にいれたいから、です。

もちろん、筋肉をしっかりつけたいとか。筋肉の修復をスムーズにさせたい
という理由もあるかも知れませんが。。。

目的に応じた、そして、効率よく体の中で働いてくれるモノ賢くチョイスしたいモノですね(*^_^*)

 

Let’s 土台作り★彡