簡単 あたま 緩めケア

 

司このみ
konomi
目の使い過ぎ、頭の使い過ぎで、頭蓋骨が緊張しっぱなしになっている方が多いです。
そんな方に是非、おススメの 簡単あたま緩めケア です。

 

簡単あたま緩めケア

頭蓋骨の過緊張は、多くの不具合を招きます。
目の使い過ぎ、頭の使い過ぎは、もちろん、注意した方が良いですが、この忙しい現代社会、それが良くないいことはわかっていても、やめられないですね。

とするならば、その緊張のケアを自分でできたら、毎日の日課に取り入れることで、随分、頭の緊張緩和ができるのではないでしょうか。

その方法は耳を細かく後ろに回すように振動させること

散歩中の場合や何かをしながらの場合は片方づつして頂いても大丈夫です。

 

〇耳たぶの付け根を軽くつまみ

〇外耳の中央を軽くつまみ

〇外耳の上を軽くつまみ

 

耳の奥の方がムズムズしてくらいの振動が伝わるよな程度で、後に回してみましょう。

その微振動で、頭蓋骨が緩みます。

すると、まず、あくびが出ます。

次に、涙が出てきます。

頭蓋骨が緩んできて、リンパの流れが良くなった証拠です。

常に巡りの良い方は、それほど変化がないかもしれませんが、皆さん、結構、アタマが緊張している方、多いハズですので、是非、根気に続けてみてください。

 

頭痛の方
ドライアイの方
目が疲れやすい方
めまいがある方
噛みしめがある方
額関節症がある方

絶対におススメです!

 

Let’s 土台作り★彡
巡りケア でした☆