YAさん 58才女性
年々足や腰、肩の痛みが強くなり沢山の病院や健康に良いと言われる事をしてきたが、一向に良くならず自分も大変なのに親の介護や仕事でのミスも続き全てが嫌になっていました。
そんな時、土台作り.に出会いました。
正直半信半疑で、どうせこんなんじゃ良くならないと思いながらまず3ヶ月。
あれ?最近調子良さそうだね!と同僚や家族に言われ、確かに数日、痛かった部分を摩って無い事に気づきました。自分でもビックリしました。
それから半年、病院にかかる事なく過ごせるようになり、昔から好きだったお菓子作りやや趣味に使う時間が増えました。もうすぐで土台作り.を始めて1年、
今ではやり甲斐を持って仕事ができるようになり、途中で栄養ドリンクを買って飲む事もなくなり薬局やコンビニに立ち寄る回数が少なくなり、そのせいか間食がなくなり体重が1年前に比べて5キロほど減り、ズボンを何着か買い直しました。
休みの日は登山、孫と買い物、趣味の園芸にと忙しく過ごしています。
自分が元気でいる事が何よりも家族の為だと思い、60歳を目前にし、新しく何かを始める事に戸惑いもありましたが今、とっても充実しています。ありがとうございます。


「ヨガ&セルフケアスタジオ スーリヤ」と「心と体のセルフケアスクール スーリヤ」を運営しながら、必要なモノを入れること、不必要なモノを入れないこと・解毒すること、身心の巡りを良くすること、この3つを『土台作り.』とし、その必要性を発信。これらを整えることで本来のその人の状態になる、という考えを根底に、対症療法だけに頼らず、本当の意味での健康を手に入れる為の、心と体の土台作り.の大切さを学ぶ【土台作り.クラス】を開催。(土台作り.クラスは、東洋医学・西洋医学・栄養学・呼吸法・潜在意識活用などトータルで学ぶことが可能)
その他、ロシアの波動測定機メタトロンと使った健康相談、セルフケアコーチング、五行音叉を使ったオンサセラピーなどを行って、多くの方の【心と体の土台作り.】をサポートしている。
赤十字病院・元看護師。