Ⅿさん 50代 女性

私が土台作りを取り入れるようになったのは2024年の5月からです。

その年は、年始から体調不良で、年始早々胃腸炎になり、2月には娘からの感染でコロナに罹り最悪な年の始まりでした。また、更年期症状も気になっていて、仕事がハードな事もありますが、疲れやすかったり生理不順関節の痛み、特に指の関節が痛く辛い日々を送っていました。

その事を土台作りアドバイザーである友達に話をすると、食事の見直し、呼吸の方法など私の知らない情報、次から次へと私の健康を考え提供してくれました。

まずは栄養を整えることだと、栄養の補給の仕方を教えてもらい、始めは半信半疑で始めた補給ですが、今ではすっかり習慣化されています。

その結果、今ではハードな仕事も疲れが残りにくく、更年期症状も緩和され、今年は感染症にも罹らす良いことずくめです。

最も驚いたのは、血液データです。

毎年健診で右方上がりの脂質データがなんと正常値に、他のデータも問題なし。
たった6ヶ月、栄養を整えることを取り入れただけでのこの変化に驚きました。
「4ヶ月で血液は入れ替わるよ」と言われてはいたけれど本当だったんだと実感出来ました。

その経験を基に、これからも、薬に頼らない身体作りをしたい、大切な人に、土台作りの良さを伝えたいと思っています。

 

このみ
konomi
 薬に頼らない身体・・・これで人生を全うしたいですよね!
日常生活の中で心しておけば、それが可能になるのなら、是非、心して過ごしたいですよね(^_-)-☆