30代女性
私の子供は幼い頃からアレルギー体質で、季節の変わり目に特に肌荒れや鼻水に悩み、薬を飲ませていました。薬はリスクげあるとわかっていたので、このままではと思いアドバイザーさんのカウンセリングを受けて土台作り.をスタートしました。
まず、加工食品やアレルゲンになりうる食材(乳製品、小麦、油、砂糖など)をなるべく排除しました。その代わりに食事と栄養補給をしっかりと心がけました。
土台作り.を始めてから、3週間後くらいたった時、子供の肌の状態が良くなり、鼻水も減り、薬を飲まなくてすむことができました。
その後、アレルギーの検査を再度受けると、以前よりも反応が弱くなっていることがわかりました。もちろん、全ての問題が解決されたわけではありませんが、土台作り.で体質改善の効果を実感できたことはほんとに良かったです。
『ママの無知は罪』この言葉にドキっとしましたが子供を守ることができるのはママです。
これからも土台作り.の習慣を家族みんなで続けて元気に過ごしていきます。

先ずは、食べているモノを変えて見ること。ここは、ファーストステップですよね。
入れない方がよいモノを避けて、入れるべきモノを入れていく。
特別なことではなく、当たり前のことを大切にしていきたいですよね。

「ヨガ&セルフケアスタジオ スーリヤ」と「心と体のセルフケアスクール スーリヤ」を運営しながら、必要なモノを入れること、不必要なモノを入れないこと・解毒すること、身心の巡りを良くすること、この3つを『土台作り.』とし、その必要性を発信。これらを整えることで本来のその人の状態になる、という考えを根底に、対症療法だけに頼らず、本当の意味での健康を手に入れる為の、心と体の土台作り.の大切さを学ぶ【土台作り.クラス】を開催。(土台作り.クラスは、東洋医学・西洋医学・栄養学・呼吸法・潜在意識活用などトータルで学ぶことが可能)
その他、ロシアの波動測定機メタトロンと使った健康相談、セルフケアコーチング、五行音叉を使ったオンサセラピーなどを行って、多くの方の【心と体の土台作り.】をサポートしている。
赤十字病院・元看護師。