【体験者の声】パーキンソン病の方、一泊二日の旅が可能に! 70代男性

司このみ    konomi
土台作りアドバイザーさんからも、嬉しい体験談が寄せらています♪
以前、4カ月目の時のシェアをさせて頂いた方です。
その後、さらに嬉しい事が・・・(*^_^*)
以前の記事は、こちら

 

70代 男性

 

パーキンソン病を発症し内服治療中でしたが、
症状である手足の震えや筋肉の衰え、運動障害の進行を抑えるため
2018年10月から、土台作り.を始めて頂きました。

 

3カ月目に入った時に
疲れ方の違いがわかり浮腫み冷えが改善
散歩でもひきづるような歩き方がしっかりしてきました。
顔色も薬投与特有の黒グレーの感じが薄くなり赤みがでできました。

 

5カ月目に入り
椅子からの立つ、座るの動作が支えなしでできるようになり、
少しの階段は手すりなしでできるようになりました。

 

6カ月目には
目標であった大好きな電車に乗りハイキングに行けました。
さらに愛知から富山まで一泊二日でひとり旅ができました。

 

ご主人はシャイな方なのでいつも奥様からの嬉しいご報告です。
奥様も健康維持の為、一緒土台作り.をされています。

 

 

土台作りアドバイザーKさん
シェアありがとうございます。

 

旅行に行けたとの報告を受けた時は、二人でハグしながら、喜ばれたと伺っています。
目の前の方の本当の意味での、健康をサポートできるって嬉しいですとの、
アドバイザーKさんの言葉に、私もとっても嬉しく思っています。

 

いつまでも元気で自由である為に
Let’s 土台作り♪